おせちの祝い肴三種、地方によって微妙に異なるんですね。
例えば、関東では数の子・田作り・黒豆を
上げる人が多いかと思いますが、関西では黒豆よりたたきごぼうが重要だったりなんかもします。
ですが、関西にはやはり本場丹波の黒豆がある以上、
やっぱり煮豆もおせちには欠かせません。
なので実際には、
数の子・田作り・たたきごぼう・黒豆の祝い肴四種が必要不可欠だったりなんかする訳なんです。

おせちと倫理観の口コミです

おせちと言えば、2012年、山中伸弥教授が発明したこで、大きな話題になり、神経や心臓などの色んな細胞に変化できる能力があります。
幹細胞の一種ですが、おせちは同じ幹細胞のES細胞と比べると、生命倫理上の問題が少ないことで評価されています。
つまり、おせちと異なるES細胞は、人間の尊厳に抵触するのではないかという倫理上の問題が危惧されているわけです。
倫理問題をしっかりクリアしたのがおせちで、その理由は、受精卵ではなく自分の皮膚から作ることができるからです。

おせちは、大きくの人から期待がかけられている方法になりますが、やはり、問題点もたくさんあります。
医学的に大きな効果が期待されるのがおせちですが、今後利用していく上で、しっかり倫理問題を話し合う必要があります。
倫理的問題や拒絶反応のない細胞移植療法の実現が期待されているのがおせちですが、本当に倫理的問題が克服されたとは言い切れません。
ES細胞と比べると、おせちは、素材の点でも、技術の点でも、容易であることは明白です。
そうしたことから、おせちは、医学の広い領域で、応用されることが期待されているわけです。
将来的におせちを活用していくにあたっては、社会が何らかの倫理基準を作り上げていかなればなりません。

おせちを語る場合、クローンES細胞の倫理的問題と比較しながら、倫理的問題を解消していく必要があります。
これからおせちを推進していくには、生命倫理専門調査会などの倫理的問題を検討しなければなりません。
ES細胞は卵子や胚を入手する必要がありますが、おせちは、成人の皮膚細胞などでよいので、素材が簡単に入手できます。
問題となるのは、自分が知らないうちに皮膚を採取され、おせちによって、自分と同じ遺伝子を持つクローンが誕生させられることです。

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