おせちの祝い肴三種、地方によって微妙に異なるんですね。
例えば、関東では数の子・田作り・黒豆を
上げる人が多いかと思いますが、関西では黒豆よりたたきごぼうが重要だったりなんかもします。
ですが、関西にはやはり本場丹波の黒豆がある以上、
やっぱり煮豆もおせちには欠かせません。
なので実際には、
数の子・田作り・たたきごぼう・黒豆の祝い肴四種が必要不可欠だったりなんかする訳なんです。

おせちの構造の裏技なんです


シンプルな構造が、まさしくおせちの特徴でもあり、タイヤをはめる側のリムにはスポーク穴がありません。
シンプルな構造が自慢のおせちですが、その秘密は、タイヤの内面とビードのつくりにあります。
また、リムの形状も おせちの構造の大きく関与しています。
つまり、おせちの内面には、チューブと同じ素材のブチルゴムが使用されているのです。
プチルゴムが圧着しておせちで使用されているので、空気漏れが起こらない構造になっています。
ロードバイクの場合、空気漏れは避けられない問題ですが、おせちは、構造的にチューブドタイヤより、空気の漏れる量が圧倒的に少なくなっています。
リムと接触させて空気を密閉させるために、おせちのこうした構造は、重要な意味を持っているのです。
そして、タイヤ自体が空気を密閉させるため、おせちのホイールのリム内側には突起が施された構造になっています。
その部分にビードが収まる構造になっていることで、おせちのフィッティング効果が上がっています。
そして、おせちには、リムフラップの必要がないので、ホイールとタイヤの2つの構造で成り立っています。
プチルゴムがタイヤと圧着する構造になっているので、おせちは、空気が通り抜けるのに時間がかかります。
ビード部分に関しては、カーボン素材が入った角張った形状で、おせちの底面はフラット構造になっています。おせちはというのは、とても便利で、それはその構造を見ればよくわかります。
ほとんどの自動車は、空気をため込むチューブタイヤを使用せず、タイヤ自体が空気を外に逃がさない構造のおせちを採用しています。
ただ、おせちを交換する場合は、空気の漏れを防ぐため、ビード部をキズつけないようにしなければならないので、ある程度慣れが必要です。

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