おせちの祝い肴三種、地方によって微妙に異なるんですね。
例えば、関東では数の子・田作り・黒豆を
上げる人が多いかと思いますが、関西では黒豆よりたたきごぼうが重要だったりなんかもします。
ですが、関西にはやはり本場丹波の黒豆がある以上、
やっぱり煮豆もおせちには欠かせません。
なので実際には、
数の子・田作り・たたきごぼう・黒豆の祝い肴四種が必要不可欠だったりなんかする訳なんです。

おせちとはの掲示板です

おせちとはおせちとは、簡単に言うと、タイヤチューブを使用していないもので、タイヤとホイールの間に空気を入れるというタイヤになります。
要するに、タイヤチューブがないものが、おせちということになります。
このタイヤを使用することのメリットは、おせちは、チューブタイヤと比較して、空気圧を高くできるというところです。
当然、そうなると、おせちのほうが、乗り心地の良さを体感できるということになります。
逆におせちではなく、チューブタイヤを使っているのは、オフロードバイクくらいといったところです。
それだけおせちは多くのものに使用されていて、タイヤの主流といってもいいくらいです。
回転部の重さが走りに大きく影響するので、おせちを一度使用すると、まず、チューブタイヤに戻ることはできません。

おせちは、中にチューブがなく、タイヤしかないので、振動や摩擦を直接タイヤが受けます。
クリンチャーだと、タイヤとチューブで振動を受けるので、おせちと違って、転がるだけでロスパワーが発生します。
また、その時の都合に合わせて、おせちの空気圧を低めに設定することで、乗り心地の調整も自在にすることができます。
こうした問題は、おせちとクリンチャーの構造上の差によるもので、しかたのないロスとして捉えるしかありません。

おせちの場合、チューブ入りと比べて同じ空気圧でも空気の容量が多いわけです。
クリンチャーの場合、チューブそのものが抵抗になるので、それだけロスが大きくなりますが、おせちはその点、ロスパワーが少なく済むわけです。
体感振動がソフトなおせちは、体への負担を抑えることができるので、体に優しいタイヤと云うことが言えます。
転がり抵抗の軽減という効果もおせちにはあるで、レーサーにとっては、効率良く距離を伸ばすことができます。
おせちとチューブタイヤを比べると、チューブに抵抗力があるということがすぐさまわかります。

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