ソーシャルメディアは、誰もが参加できるスケーラブルな情報発信技術を用いて、
社会的インタラクションを通じて広がっていくように設計されたメディアである。

個人と個人、個人と組織、組織と組織の間の情報発信がウェブサービスを経由、
それ自体が意味を持つコミュニティとなり実社会に広く拡散され影響力を持ち始めたメディア。

twitterやfacebookなどのプラットフォームによって、個人間の情報発信が
可視化されやすくなった事により、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの
ネットワーク的な概念を超えて、新たなメディアとして浸透しつつある。

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オンラインメディアをウオッチ.
12月15〜14日にかけて、日本のニュースメディアは、 「中国の月面探査車が正常に着陸した。これにより日本の世論に大きな影響を引き起こした。」ことを報道しました。 速報扱いで各主要メディアが報じました。 「日本経済ニュース」は記事の 
日本のメディアが“日中開戦シュミレーション”、「日本の奇襲に気を付けろ!」「日本に勝ち目はない」―中国ネットユーザー. XINHUA.JP 12月15日(日)15時9分配信 日本の週刊誌が「日中開戦」のシミュレーションとして、2014年1月に釣魚島( 
AdverTimes (アドタイ)で12月17日より、「朝日新聞メディアラボ」で初めてのビジネスに挑む記者のコラムがスタートします。ご期待ください。
中国当局系の香港メディアが北朝鮮の危険性を指摘するのは極めて異例。 北朝鮮の韓国に対する武力行使を警戒しているとみられる。 社説は、北朝鮮が国民の国内情勢への注意をそらすため 朝鮮半島の緊張を高める行動に出るのでは 
米国でも、モバイル広告費が急成長しているのに対し、PC(デスクトップ)広告費が頭打ちになってきた。eMarketerの予測によると、今年のデジタル広告費のうちモバイル向けは1/4弱であるが、3年後には約半分になり、4年後にはPC向けを 
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社に2010年9月に入社してから3年と少し、サーバサイド・クライアントサイド・インフラエンジニアとして働いてきましたが、今月いっぱいで退職することになりました。入社時のエントリを今見かえして、当時 
1. 韓国人(スレ主). 日本メディア「キム・ヨナと浅田の差が正直分からない」 OSEN|2013.12.13 13:06 キム・ヨナの復帰の便りとともに、日本のマスコミは、ソチ冬季オリンピック金メダルを目標としている浅田真央の動静を競って報道している。
中国当局系の香港メディアが北朝鮮の危険性を指摘するのは極めて異例。 北朝鮮の韓国に対する武力行使を警戒しているとみられる。 社説は、北朝鮮が国民の国内情勢への注意をそらすため 朝鮮半島の緊張を高める行動に出るのでは 
【Art Beat News】アート、エンタメ、アニメ?ション、マンガの4部門。今年の大賞は誰の手に?

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