公務員が兼業すると、本来の職務がおろそかになる恐れがあるので、
一般のサラリーマン以上に厳しい処置があるんですよね。
公務員の兼業によるアパート経営というのは、原則的に
禁止されていると考えるべきであって、それが妥当な見解とされているんです。
元々、公務員の兼業というのは禁止されていて、
それは公務の中立と職務の専念が害される心配があるからです。
そうした恐れが公務員に全くないのなら、兼業が厳しく取り締まられる意味はないでしょうね。

兼業の手法ブログです

兼業にあたっては、いくつかの手法を用意して進めて行くことが、懸命であろう。
「経理の精査」や「コスト 削減」など、具体的な兼業の手法を検討するために、「委員会の設置」も考慮すべきだろう。
委員会を設置するときには、必ず外部の人間を委員長にして、的確な運営と公正な判断をしてもらわないと、兼業はうまくいかないと思う。
兼業の中で、「コスト 削減」や「人員削減」は有効な手法であろうが、社員や労働者に過度の負担を与えないようにしてもらいたい。
そうすれば、経営が悪化してしまった企業が兼業によって、どのように会社を立て直したのかが一目瞭然だ。
兼業は何らかの「痛み」を伴うものだが、社員や労働者に対する「痛み」は最小限に留めて、慎重な「コスト 削減」をお願いしたいものだ。
いくつかのオプションを用意しておけば、不測の事態に対応した兼業が出来るので、安心だ。    
業種により手法を選択して、兼業を成功させた企業の実例は、大いに参考になるはずだ。
アメリカの、いわゆる「リーマン・ショック」と呼ばれる金融危機が引き金になって、日本でも不況の波が押し寄せ、兼業せざるを得ない会社や企業が続出した。
柔軟に対応できる兼業策が企業を、また社員を守っていくことだろう。
一つの兼業に固執してしまうと、もしその手法が失敗してしまった場合、軌道修正にも時間が掛かり最悪、さらなる業績悪化を招いてしまう。
過去の事例もよく吟味して、どんな業種がどんな兼業を進めているのかを、自分の目で確かめてみて欲しい。
関連のサイトには、実際の兼業の手法が載っていて、参考になるし勉強にもなる。

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