兼業のトヨタ事例は人気なんです
正しく待ったなしの兼業なのだ。
特に、日本では自動車業界の裾野は広く、下請けや孫請けの業者を含めれば、影響を受ける人は相当数に上り、彼らのためにも早急な兼業が望まれる。
特に、自動車メーカーの工場を区域内に持つ市町村は、兼業の成否は切実であろう。
兼業は、トヨタを始め各自動車メーカー日産の工場もアイデアを出しながら、模索を始めているだろう。
環境問題でいえばハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることも兼業になるはずだ。
好調を維持してきた自動車業界であったが、ここにきて影を落としてきているのは、アメリカに端を発する経済悪化が原因で、輸出に頼る業界に多大な損失を与えている。
製品(ハード)の兼業に対して、明日にでも出来るのは「サービス」(ソフト)の面でのの改善になろうか。
兼業を、一番強く求められている業界が自動車業界であろう事は想像に難くない。
トヨタを筆頭に各自動車メーカーには頑張って頂きたいし、兼業を速やかに推し進めて頂きたい。
もはや「作れば売れた」時代ではなく、兼業を施しながら新たな手法を考えなければならないだろう。
私の町では、財政的にも日産工場に依存しており、日産の好不調で町民の税金関係や商売も影響を受けるので、一刻も早い兼業が待たれる。
兼業について詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。
トヨタが世界に知らしめた「カイゼン(改善)」という言葉を、兼業と言う形で外部から要求されるとはちょっと信じがたいが、紛れもなく現在の状況を表している。
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