一か月の家賃のクチコミです
アパート経営には、実質、給与というものは存在せず、残ったお金、つまり、売り上げから仕入れと経費を引いたものが給与になります。
そして、アパート経営が事業用の口座から給与をもらう場合は、事業主貸という名目で、計上することができます。
帳簿上で、アパート経営は借入金の返済などを記載する必要があり、帳簿上での給与は、売り上げから仕入れと経費を引いたものになります。
その理由は、アパート経営の場合、売上から必要経費を除いた利益すべてが、事業主の給与になるからです。
一般的にアパート経営の場合、所得税法上においては、給与という概念はなく、仮に支払っても必要経費にはなりません。
必要な都度、アパート経営は給与をもらって良いのですが、帳簿上においては、毎月きちんと定額処理するほうがいいでしょう。
ただ、専従者給料などを引いて、残ったお金には税金はかかるので、アパート経営は十分注意しなければなりません。
給与は必要経費には元々入らないので、アパート経営の場合は、それほど神経質になることはありません。
アパート経営の場合、基本的に青色申告になるので、55万円の控除が受けられるようになっています。
法人では、社長も給与制になりますが、アパート経営に関しては、給与という制度がありません。
定額で給与を決めていて、資金繰りなどのアパート経営の都合で、月によって金額が変わるのは何の問題もありません。
経理上においては、アパート経営は、事業と個人間のお金のやり取りを記録するための勘定科目を要します。
大体日本と 同じくらいで一般住宅やコンドはこの半額の様です! アパート経営の大家さんのみなさんはこの差額儲けている? でも、エアコンや冷蔵庫&TVそしてベットまで付いて 一ケ月この値段ならOKでしょ(^^)/ そんなこんなで
ナカです。 そろそろゴルフの季節です。 ゴルフ歴約20年ですが、2年前から本格的にやり直し レッスンプロに習い練習してます。。。 年のせいか中々上達はしませんが 健康のためと
news_19181.html あふれる観光客に懸命対応のアイスランド 「東京でも激安不動産投資はできる」レッド吉田vs激安アパート経営 加藤ひろゆき(2) あれから19年ですよ。時のたつのは早いね。 [1994年5月1日。
建物、設備、外観にする必要がある。 特に浴室、洗濯機置き場、水洗トイレ、ベランダ等は必要。 その上でロフトなども考えてみる。 アパート経営のカギは、アパート経営を、 ビジネスとしてとらえることです。
会社では営業マンって会社のみんなにささえられて数字をあげてると思うんだ。。 いつもお世話になっている会社のみんな 特に内勤者には、いろんな意味でお世話になっている。
ナカです。 先日、建設内装会社の社長とお茶を飲んでいて 「すごくいい話」を聞きました。。。 数年前、札幌のある建設会社の経営が厳しかった時 函館の会社の資本を受けいれ経営を立て直した。
ナカです。 最近、社長の発信力!という言葉をよく聞きます。 社長が語らないリスク!と記事に書いていました。 やっぱり少しでも何やらを発信していこうかな〜と思ってますが・・・ 発信が濃くなることもあるので、気を付けないと。。。。
今日は午前11時からご契約でした。売主様は地元の方でK様。今は廃業された 不動産会社さんからのご紹介のお客様でした。アパート経営をされていましたが、 資産処分のために今回売却をされることになりました。 トントン拍子に話が決まり本日のご契約となり
私も「そういうリスクはアパート経営で家賃という収入を得ている家主さんが負うべきもの」と突っぱねるところであるが、人柄の良い家主さんは得である。かつては冬場に給湯器の水道管が破裂した件で、修理代を当社で出させてもらったこともある。
私がアパート経営に素人であったが故に、多くの「常識という非常識」の壁にぶつかり、 何度も跳ね返されながらも、 「私の職業は、大家です」と胸を張って、大家のイメージを一新し 汗と涙で獲得したノウハウの数々を
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