兼業のポイントなんです
事務職だと思って応募したのに、実は兼業だった・・・なんてことになったりしたら。
営業職と事務職を合体させて、兼業という言葉が作られたということなのでしょうかね。
気になったので調べてみたところ、兼業について、実に曖昧な調査結果が得られました。
やはり兼業ですから、営業に関する知識やアイディアが求められたりするようです。
兼業ですが、具体的には、だいたいどういうことをするものなのでしょうか。
「ああ、営業をやりたくないから事務職に応募したのに、兼業だったよ」なんて悲しいです。
実はわたしは、事務職とは名ばかりの営業をしていた経験があるのですが、これは兼業でしょうか。
だって、営業職でも事務職でもなく、兼業というのだから、ただごとじゃありません。
というのも、兼業の仕事内容については、会社によって違うので一概には言えないとのことです。
兼業というのは、どうやら、ノルマを課せられて営業に走り回るものではなさそうです。
実際にはどうなのでしょうか、兼業というのはどういう仕事なのでしょうか。
つまり、わたしがやっていた仕事は、兼業というのではないということになります。
ただ、一般的な事務職と兼業とでは、求められるスキルがけっこう違うという話です。
となると、兼業は営業もしつつ事務もしつつ・・・という仕事ではなさそうですね。
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