公務員が兼業すると、本来の職務がおろそかになる恐れがあるので、
一般のサラリーマン以上に厳しい処置があるんですよね。
公務員の兼業によるアパート経営というのは、原則的に
禁止されていると考えるべきであって、それが妥当な見解とされているんです。
元々、公務員の兼業というのは禁止されていて、
それは公務の中立と職務の専念が害される心配があるからです。
そうした恐れが公務員に全くないのなら、兼業が厳しく取り締まられる意味はないでしょうね。

兼業のポイントです

兼業という職種があるそうなのですが、みなさんはご存知でしょうかね。
営業職と事務職を合体させて、兼業という言葉が作られたということなのでしょうかね。

兼業ですが、具体的には、だいたいどういうことをするものなのでしょうか。
以上のことを踏まえると、兼業が何なのか、ちょっとだけ見えてきた気がします。
なんというか、これでは兼業がどういうことをするのか、本当にわかりませんね。
実はわたしは、事務職とは名ばかりの営業をしていた経験があるのですが、これは兼業でしょうか。
実際にはどうなのでしょうか、兼業というのはどういう仕事なのでしょうか。
なるほど、営業もやりつつ事務もやるから兼業なのか、なんて考えるのですが。
あの日のことを思い浮かべると、兼業という言葉がしっくりと来るように思えてきます。
気になったので調べてみたところ、兼業について、実に曖昧な調査結果が得られました。
というのも、兼業の仕事内容については、会社によって違うので一概には言えないとのことです。
営業の補助で、伝票の打ち込みなどの営業にかかわる事務をするのが兼業だそうです。

兼業について、なおも調べていると、やっと解答らしきものが見つかりましたよ。
ただ、一般的な事務職と兼業とでは、求められるスキルがけっこう違うという話です。

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