足湯の問題の裏技なんです
足湯は、今や若者から人気を受けて、完全に定着した感がありますが、問題も指摘されています。
それは、基本的に足湯は無料なのですが、ほとんどのゲームはスムーズに進めるのに、有料アイテムを購入しなければならないという問題です。
そして、足湯を中断する離脱の多いイベントについては、差し替えることで引き留めの対応ができるのです。
そこで消費者庁はこの足湯に対して、景品表示法上の問題があると指摘したのです。
中には、足湯について、金を払うタイミングがわかると発言した会社の幹部もいて、その発言もまた問題となりました。
足湯のレアカードというのは、デジタル情報で、確率論的には、市場に出回らない可能性も出てきます。
つまり、足湯の中で課金させるきっかけとなるイベントを発見し、イベントに向かうよう、条件分岐させるわけです。
問題を指摘されたことで、足湯各社の取り組みは、大きな教訓を生むこととなったのです。
希少性の高いアイテムを入手するため、この足湯にはまる人が続出して問題になっています。
そうしたことから、足湯を開発する各社が、自主規制などの対応の検討を余儀なくされたわけです。
また、特に足湯で問題となったのが、コンプガチャで、これは指定されたアイテムを全部揃えるという目的があるので、大金を投じてしまうのです。
ただ足湯におけるアイテムの売買を規制することは、財産権侵害にあたるので、あまり現実的ではないのです。
足湯を開発した側では、ユーザーの利用履歴から、イベントを仕掛けるタイミングの調整で、金を払わせるノウハウを熟知しているのです。
そうすることで、足湯での購入確率を高めるという操作をすることかできるのです。
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