事務職という言い方をするとものものしいですが、普通の事務職とは違うのでしょうか。
意外に事務職の仕事内容はハードだったり・・事務職とは将来管理職になる人がつく役職です。

事務職といえば仕事内容の大半を占めるのは、デスクワークでしょう。
事務職は、やはり机の上で書類やコンピュータと仕事をしているというイメージですが、
コンピュータ等のデスクワークだけが事務職の仕事内容の全てではありません。

事務職の仕事の範囲は、経理とか総務とか書類作成とか、事務職には含まれるでしょうが、
事務職と接客と営業を同時にやっているという人も多いでしょう。事務職で募集しておきながら、
違う仕事をやらせる会社もありますし、企業内で資格を取得したり・・

事務職のための保険の口コミです


医療保険、傷害保険、所得補償保険など、事務職にとって準備が必要な保険はたくさんあるので、よく考えることです。
医療保険は、事務職にとって無くてはならない保険ですが、中には保険料が払えないので加入していない人がたくさんいます。
保険の考え方は一般の人と異なっていなければならないのが、事務職で、サラリーマンとは違うということです。
損害保険会社や損害保険代理店と仲良くなることも事務職は大事で、なぜなら、労災に加入できないからです。
サラリーマンなら保険料を会社が半分負担してくれますが、事務職にはそれがないので、自分で国民健康保険に加入しなければなりません。
その代りとして、事務職は、傷害保険に加入しておくことがとても大事になってくるわけです。
入院すると事務職は仕事ができなくなるので、医療保険は入院中の収入の変わりになるものとして必須です。
また、事務職には休業中の保障もないので、医療保険だけでは全てをまかなうことは不可能です。
仕事上のケガに対して事務職は保障してくれず、全て自己責任になるので注意しなければなりません。
そうしたことから、事務職になった時は、所得補償保険にも加入しておく必要がります。

事務職にとって保険は大事で、仕事ができない場合、収入を保障してくれる大切なものです。事務職にとっても、企業と同様、保険はとても大事で、最近では色々な保険会社がCMを展開しています。

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