事務職の口座開設です
事務職で口座を開設しようとしている人は多いでしょうが、その対応は銀行によって変わってきます。
なぜなら、口座を開設する条件が厳しくなっていて、事務職の屋号のみの口座開設は現在、不可能になっています。
では、事務職が、屋号つきの口座を開設する場合、どこの口座で開設するのが一番良いのでしょう。
一番スムーズで楽なところは、屋号+氏名の名義で事務職として口座開設するなら、三井住友銀行がおすすめです。
事務職が口座開設する場合、三井住友銀行ならネットバンクも無料で、個人口座と何ら遜色ありません。
もし屋号だけで事務職として口座開設をするなら、郵貯で口座を開設するのがおすすめです。
楽天銀行の場合、事務職として口座開設するには、屋号を商号登録した書類が必要になります。
ネットバンクでも、事務職の口座との区別と、区分けは連動していないので、注意しなければなりません。
銀行で口座を開設するには、事務職は、登記事項証明書、銀行に登録する印鑑、印鑑証明、事業主の身分証明書を用意しなければなりません。
但し、3日間くらいの確認作業が必要なので、すぐに事務職の口座が開設されるわけではありません。
それ以外にも必要なものがありますが、銀行によって変わるので、事務職は口座開設のために事前に調べなければなりません。
他で、事務職の屋号で口座が開設できる銀行を挙げるとすれば、楽天銀行とジャパンネット銀行くらいです。
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