事務職という言い方をするとものものしいですが、普通の事務職とは違うのでしょうか。
意外に事務職の仕事内容はハードだったり・・事務職とは将来管理職になる人がつく役職です。

事務職といえば仕事内容の大半を占めるのは、デスクワークでしょう。
事務職は、やはり机の上で書類やコンピュータと仕事をしているというイメージですが、
コンピュータ等のデスクワークだけが事務職の仕事内容の全てではありません。

事務職の仕事の範囲は、経理とか総務とか書類作成とか、事務職には含まれるでしょうが、
事務職と接客と営業を同時にやっているという人も多いでしょう。事務職で募集しておきながら、
違う仕事をやらせる会社もありますし、企業内で資格を取得したり・・

事務職の勤務時間とは

事務職の仕事は、基本的には荷物を依頼主のところへ配達するのがメインになります。

事務職は、勤務時間が不定期であることを考えると、やる気のない状態ではじめてはいけません。
この場合の事務職は、ある意味サラリーマンに近いタイプの雇用形態で、勤務時間も定まっています。
そうすると事故の危険性などが考えられるからで、事務職は、かなりやる気が問われる仕事です。
荷主の荷物を様々な場所へ運ぶ事務職で、傭兵のような存在になるので、勤務時間は明確ではありません。
運賃もまた、仕事の内容がマチマチなので、この場合の事務職は、基本、歩合制の会社が多くなっています。
そうして事務職の勤務時間を見ると、今のところ労働環境は決して良いとは言えません。
宅配便最大手ですら、そういう状態なので、事務職の勤務時間については、十分注意しなければなりません。
また、事務職は、サービス残業が多いといわれているので、就業の際には、しっかり確認する必要があります。
その際、気になるのが、事務職の勤務時間で、何時間働いたらいくらもらえるのかということです。
勤務時間がある程度決まっていて、繁忙期や閑散期でも関係なしに固定給であることが多い事務職です。
実際、事務職の勤務時間の管理はずさんで、休憩15分でも記録は1時間という過酷勤務の実態があります。

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