退職とウェブマネーです
ウェブマネーについてですが、確定申告をした場合、全員にお金が戻ってくるわけではありません。
基本的には、ウェブマネーの清算は年末調整ですることになっていて、これは1年の収入と控除額を計算して最終的な所得税を算出します。
決定された所得税とウェブマネーされた合計との差額が、年末調整で調整されるわけです。
この場合、ウェブマネー額が多ければ、税金が還付されることになるので、年末調整はしっかりとすることです。
給与でのウェブマネーについては、まさしく所得税の前払いと言って良く、1年の締めくくりに勘定計算するといった具合になっています。
退職に際してもウェブマネーは引かれるので、退職日が決まった人は、退職書類でそれを確認する必要があります。
そのため、3月31日に退職した人は、1月1日から3月31日までに、ウェブマネーとして、支払った給与総額が明示されることになります。
また、転職先では前職の給与と転職先での給与を合算する必要があるので、ウェブマネー票は、退職の際、しっかり保管しておかなければなりません。
退職した後、他社で勤務しない場合でも、ウェブマネー票は確定申告をする場合に必要になってきます。
ただ、退職した人が確定申告をしても、必ずしもウェブマネーの所得税還付があるわけではありません。
退職した人については、事前に会社から退職年度のウェブマネー票をもらう必要があり、それで確定申告をしなければなりません。
退職に際してのウェブマネー票は大事で、なぜなら、それは転職先での年末調整をする際、必要になるからです。
なぜなら、ウェブマネー票は、住宅補助や住宅ローンを利用する時などに、急に必要になることがあるからです。
つまり、税金の仮払いがウェブマネーと言ってよく、1年間の所得と控除によって所得税が決まりますが、退職の際にもかかってきます。
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