実はウェブマネーは、オンライン上での電子商取引の活発化を見越した上で、
開発されています。プリペイド型電子マネー市場でのウェブマネーの競合相手には、
ビットキャッシュが有名ですね。事実、ウェブマネーと
ビットキャッシュの2つで、市場のほとんどを占めているのが実態です。

ウェブマネーでの購入によらない入手方法には、速フリがあり

ウェブマネーの購入についてですが、購入は主として2種類に分けられます。
最近では、ウェブマネーを交換商品とする、ネット上のポイントサイトや、ポイント交換サービスが増えてきています。
ウェブマネーは、当初、プリペイド番号を購入する方法だけだったのですが、その後、ネット上からオンライン購入する方法が提供されました。シート型のウェブマネーの場合、発行時に番号が付与されますが、カード型の場合、あらかじめ印刷された番号が、マスクされた状態で店舗に納品されています。つまり、シート型とカード型のウェブマネーの2パターンの購入ができるというわけです。
そのため、ウェブマネーの購入者は、これを削って番号を確認しなければなりません。

ウェブマネーの利用者は、物品やサービスの支払いの際、入手したプリペイド番号を入力して支払いを完了します。
但し、この方法でのウェブマネーは、端数が発生した際の残高管理などが面倒で、利用者の1つの不満になっていました。
そして、店舗でウェブマネーを購入する場合は、一部のコンビニエンスストアに設置されているネットワーク端末から購入手続きをします。
これが、ウェブマネーのウォレット型で、この方法は、ウォレットを開設して購入することになります。
そして、実際のウェブマネーの支払いは、実店舗で現金支払いする方法があります。
相手がウェブマネーのウォレット口座を持っていなければ、プリペイド番号を振り出すこともできます。
ウェブマネーでの購入によらない入手方法には、速フリがあり、これは、他のウォレット口座に対して自身のウォレット口座からポイントを送れるサービスです。
他のウォレットに付帯するサービスとしては、ウェブマネーポイントパークのウェブサイトから、資料請求、会員登録、サイト閲覧などの対価により、入手する方法があります。
また、ウェブマネーは、レジで現金を支払い、プリペイド番号を受け取る方法と、直接レジカウンターで購入する方法があります。

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