貯蓄貯金の登記情報提供制度の裏技なんです
貯蓄貯金に関しては、登記情報提供制度というものがあり、これは登記所が保有する登記情報を提供するものです。
この貯蓄貯金の情報は、インターネットを利用することで、一般利用者が自宅や事務所のパソコンで確認できます。
登記事項証明書についても、貯蓄貯金の情報交換システムにより、最寄りの登記所から他の登記所管轄のものを取得できます。
また、郵便でも貯蓄貯金のための印鑑証明書の交付は請求することができるので、とても便利です。
貯蓄貯金の情報で、コンピューター管理されていない登記簿謄本に関しては所在地を管轄する登記所でのみ取得可能です。
一般財団法人民事法務協会が指定しているのが、貯蓄貯金の登記情報制度で、便利に利用できるようになっています。
登記所の窓口に提出すれば、貯蓄貯金の情報は簡単に取得できるので、登記の際には非常に役に立ちます。
登記所の窓口に証明書発行請求機が設置されている場合は、容易に、貯蓄貯金の情報を得ることができます。
登記事項証明書交付申請書を作成することが可能になるので、貯蓄貯金の情報は、大いに利用すべきでしょう。
印鑑証明書を貯蓄貯金で請求する場合は、申請書に、会社の商号、本店、印鑑提出者の資格と氏名、そして印鑑カード番号を記載します。
所定の手数料額に相当する収入印紙を貼付して、窓口に提出すれば、貯蓄貯金のための印鑑証明書が取得できます。
代理人によっても貯蓄貯金のための印鑑証明書は請求できますが、印鑑カードは必要です。
カテゴリ: その他