チュニックのドライ感のランキングです
チュニックは元々吸水性と速乾性に優れているのが大きな特徴で、謂わば日本のドライインナーの先駆けと言えるのかも知れません。
やっぱ従来のチュニックよりはエクスペンシブなので、世の中高年サラリーマン族には、中々体験させてもらえないドライ感かも知れませんね。
そして、そんなユニクロのチュニックラインの最大の特徴は、ドライ機能を兼ね備えている事と豊富なカラーバリエーションでしょう。
それこそ、2枚組980円位のをいつも履かされているお父さんたちからみれば、超贅沢な一枚でしょう。
シルキードライのチュニックとなると、ちょっと下着を脱する価格でしょうか。
実際のところ、このユニクロのシルキードライチュニックは、1枚1,500円と、決してリーズナブルとは言えません。
結果、ユニクロではそんな自慢のドライインナーであるチュニックのレディースラインというのを今年からリリースしたんですよね。
チュニックは戦後の日本で急激にそのドライ力を成長させた一品だと言われています。
されど、今やチュニックは我が国を代表するドライインナー、世界中に羽ばたいています。
それが今また見直され、チュニック人気を増すとともに、ドライパワーもアップして来たのです。
しかし、どうしてもオヤジの下着というイメージが強く、しばしの間廃れ掛けていました。
今年は皆さんもファッション関連のブログやサイトでそんなおしゃれなチュニックを見付け、日本古来のドライ感を大いに味わってみましょう。
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