素材が決め手の手袋のポイントとは
元々手袋と言えばインナー、早い話、下着でしたが、今ではルームウエアなども出されていますね。
しかも、近頃はプリントが施してあって、トップスとしても着用出来る手袋も多数売り出されています。
一見、普通の長袖のTシャツに見えるのに、とっても暖かくて、下着も兼ねている。
こんな便利な手袋は、益々老若男女を問わず人気を博しています。
部屋の中に入って初めて、この素材のすごさが実感出来るのかも知れません。
でも、とにかく売れまくっているユニクロの手袋、まだ体感した事のない人は、是非体感してみるべきではないかと思いますね。
実は私、一番最初にこの手袋の存在をしった時、シャツより靴下を作ってよねぇって思った人なんです。
なので、手袋の実力がもし本物なら、絶対靴下が欲しいと思ったんです。
手袋の素材は、私たちが元来持って要る発汗作用を巧みに利用して発熱させる特殊な繊維です。
でもって、気が付けば手袋ファンになっていたなんてね、私みたいにさ。
例え多くの繊維が持って要る機能でも、当然ですが、吸っただけの水分を全て熱に変えられるかというのは個々の能力による差が大きいもの。
という事で、早速買いましたよ〜、手袋のソックス。
さらに、空気層の断熱効果を巧みに活かし、高い保温力を維持出来るような特殊な意図をふんだんに使用。
こうしてとことん拘り抜いて作られた素材で作られた手袋だけに、その暖かさは中途半端じゃないっていう訳ですね。
しかも、水分を熱に変える時間も重要になる訳で、これらの条件をパワーアップ出来る特別な合成繊維で作られたのがユニクロの手袋なのだそうですよ。
冷えないという事は、少なくとも保温を維持しているという事だから、やっぱ手袋なんだと思いますね。
私の予想では、ユニクロが今年の総売上目標に掲げている数字、1億3000万枚でしたっけか、楽勝クリア出来そうな気がしますね。
そして、私もそんなユニクロの手袋の売り上げに思い切り貢献する事になりそうです。
きっとブログやサイトで他の人の感想や情報を読めばもっとそう思うと思いますよ。
それに、いくら全身を手袋でガンガンに固めても、やっぱ真冬の屋外では寒いものは寒い。
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