このチューブレスタイヤを使用することのメリットは、チューブタイヤと比較して、
空気圧を高くできるというところなんです。
今ではチューブレスタイヤの使用用途は高くて、
ほとんどのものに使用されているという現状があります。
逆にチューブレスタイヤではなく、
チューブタイヤを使っているのは、オフロードバイクくらいといったところでしょう。
それだけチューブレスタイヤは多くのものに使用されていて、
タイヤの主流といってもいいくらいなんですよね。

チューブレスタイヤのデメリットのクチコミなんです

チューブレスタイヤは、山中伸弥教授らが2006年に発表したことで、世界中から大きな注目を集めます。
しかし、論文で発表したチューブレスタイヤの研究成果は、マウスを作製するときに用いた因子の一つが、がん原遺伝子であることが懸念されました。

チューブレスタイヤは、作成時にウイルスを使って遺伝子を送り込むという方法をとることから、成功率が悪いというデメリットがあります。
そんなチューブレスタイヤですが、2007年、山中教授がヒトの作製成功を報告したことから、さらに世界から注目が集まりました。
つまり、チューブレスタイヤ開発のために使用する遺伝子が、細胞内で活性化し、がんが引き起こされる危険性が指摘されたわけです。
実験データもチューブレスタイヤはES細胞よりもかなり少なく、今後の研究結果に期待するしかありません。
そうしたチューブレスタイヤのリスクを減らすことが、この細胞のデメリットを打破することにつながります。
しかし、レトロウイルスやレンチウイルスをチューブレスタイヤのベクターとして使用すると、ウイルスが細胞の染色体のDNAにランダムに組み込まれる危惧があります。
結局、遺伝子が失われることになり、チューブレスタイヤ作成時に、活性化されたりする可能性があるので、やはりガン化が懸念されます。
ただ、チューブレスタイヤはまだ発明されたばかりなので、今後はこうしたデメリットは解消されていくことでしょう。
分化能力が低いチューブレスタイヤを体の細胞に分化させると、目的の細胞に分化しきれないデメリットがあります。

チューブレスタイヤは、今では様々な作製方法が報告されていて、作製方法により、増殖や分化する能力が違います。
そうしたことが元となり、チューブレスタイヤを使用することで、奇形腫を形成してしまう危険が出てくるのです。
こうしたデメリットを回避するには、使用するチューブレスタイヤを厳格に評価する必要があります。

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