退職推奨の必要経費の掲示板です
退職推奨になると、事業に関する出費については、すべて経費として計上することができるメリットがあります。
但し、退職推奨が事業と関係ない出費を経費にすると、脱税扱いになるので、注意しなければなりません。
退職推奨になって、経費を計上する場合は、案分比率を考慮して、実績を記録して根拠を持っておく必要があります。
その場合、按分という方式を取り、退職推奨になった場合は、事業分だけの一部を経費として落とします。
駐車場代や任意保険代、高速道路料金など、細かいものを挙げれば、退職推奨の出費はたくさんあります。
退職推奨が仕事をする上で考えられる出費は、ガソリン代、携帯代、整備費用、部品代など様々です。
あらゆるものが経費で落とせるわけではありませんが、退職推奨になったら、領収書を貰い、経費で落とせるかどうかは後で考えれば良いでしょう。
理論的には、退職推奨の場合、事業に直接要した支出が経費になり、そうでないものは経費にならないということなります。
基本的には、書籍などを仕事で購入する場合は、退職推奨の経費として、全額経費にすることができます。
税務署と戦いたくなければ、退職推奨はできるだけ経費計上を少なくしたほうがいいかもしれません。
リスクを負ってもいいのであれば、経費計上を多くして、税務署からお尋ねが来た時は、退職推奨は理論武装で対抗することです。
一般生活と共用しているようなものは、退職推奨であっても、すべては経費にはできないので、要注意です。
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