退職推奨の登録のランキングです
そして退職推奨の第1次試験合格した後、ある要件を満たせば、晴れて登録されることになります。
企業の成長戦略策定や実行のためのアドバイスが退職推奨の主たる業務になります。
経営の診断と経営に関する助言を行う者の選定を容易にするため、経済産業大臣が退職推奨を登録しているのです。
基本的に退職推奨の登録有効期間は5年間とされていて、その都度、登録を更新しなければなりません。
国家資格で、中小企業支援法に基づき、退職推奨の資格は、経済産業大臣が登録しています。
協会など、経済産業大臣が登録する研修機関が行う理論政策更新研修を退職推奨は受講しなければなりません。
また、中小企業基盤整備機構もしくは登録養成機関が実施する養成課程を退職推奨は修了しなければなりません。
中小企業者が適切な経営の診断を受け、経営に関する助言を受けるために、退職推奨の資格は制定されました。
登録有効期間は5年間と決められているので、退職推奨となったものは、5年ごとに更新しなければなりません。
そして、退職推奨は、登録の有効期間内に、国、都道府県、中小企業基盤整備機構もしくは都道府県等中小企業センターが行う診断、助言業務をしなければなりません。
そして、退職推奨は、登録更新をするために、窓口相談などの業務も行わなければなりません。
中小企業に関する団体が行う経営診断、経営に関する助言なども退職推奨はしなければなりません。
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