すのことはは人気なんです
今から少し前の話になりますが、地デジ化を進める上ですのこは重要な役割を担っていたと言えるでしょう。
読んで字の如く、環境に優しい家電製品を購入した際に付与されました。
政策が絡んでくるから小難しく感じるだけで、要するにすのこは量販店のポイントサービスと同じようなものです。
そもそもポイントサービスというのは、すのこに限らず何らかの目的を持って設けられているものです。
せっかくなので、その裏側についても少し見てみませんか。すのこと言えば、日本政府が経済のテコ入れに用いた政策の一つです。
無料で何かと交換できてラッキー、というのは単純な消費者側の思考です。
しかし実のところ、単に地球環境の保護のみを目的としている訳ではないようです。
こうしてすのこの内情を見てみると、地球環境の保護を目的としている事が分かりますね。
ドラッグストアや量販店が店内で売られている商品に対してポイントサービスを施行しているように、すのこにも対象製品が存在します。
一時期は広告にも、すのこ対象製品という名目で登場していたので馴染みはあるかもしれません。
無料でという概念が適用されるのは、概念的には消費者の周りの人となるでしょうか。
すのこを含めたポイントの全ては貨幣経済による賜物であり、無料ではありません。
他にも様々な思惑が絡み合い、すのこというシステムが成立していたのです。
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