SNS国内最大手のミクシィは、mixiアプリのサービスを開始してソーシャルゲームを導入しています。
ソーシャルゲームは、サンシャイン牧場が参加者200万人を越すなど、
その後一気に定着を見せます。

これらのソーシャルゲームは、OpenSocialベースのオープンプラットフォームが採用されています。
ソーシャルゲームは今や若者を中心に人気で、様々なゲームを登録する事ができるから、その幅を
大きく広げてます。ソーシャルゲームを開発している会社も共通のプラットフォームが基になっていて、
移植しやすいメリットがあるんですね。

ソーシャルゲームのエリアは人気です


総合的に、エリアチェックをした結果では、KDDIのソーシャルゲームが一番よいということになりました。
また、auのソーシャルゲームサービス4Gのエリアは、非常に広いと評判で、電波状況を実際に調査したデータがあります。
2台のソーシャルゲームiPhone 5を持ち、東京、神奈川、埼玉の1都2県で調査すると、そのエリア範囲をチェックすることができます。

ソーシャルゲームは、ドコモについてはやる気が感じられない感じで、そう考えるとエリアに関してはKDDIを選ぶべきでしょう。
また、ドコモのソーシャルゲームに関しては、エリア的には、一番近いエリア端が7km先であることがわかりました。ソーシャルゲームというのは、最近話題になっている新しい携帯電話サービスですが、その整備は日に日に充実を見せています。
ドコモのソーシャルゲームのエリアカバーは弱く、マップで調査すると、エリアについては3Gと全く同じでした。
端っこが30メートル縮んで見えるほどで、ソーシャルゲームのエリアに関しては、現況エリア内といったところです。
ウィルコムのPHSロケーションにもAXGPが建っていますが、ソーシャルゲームと違い、これはエリアに関しては弱さがあります。
そう考えると、ドコモのソーシャルゲームについては、やや、不真面目な感じがするのが否めません。
総合的に各メーカーのソーシャルゲームをチェックしていくと、エリアの実力に関しては、KDDIが一番で、次いでソフトバンク、ドコモとなります。
ドコモのソーシャルゲームについては、調査の結果、5km先でさえもエリアをカバーできないことが判明しました。
850MHz帯のソーシャルゲーム局を建てているドコモというのは、やはり、今のところおすすめできません。
丸2年近く先んじて登場したソーシャルゲームだけあって、ドコモの姿勢は、怠慢以外の何ものでもないでしょう。
エリアについて優劣をつけるとすると、一歩、KDDIのソーシャルゲームが先んじたことになります。

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