東京スカイツリーの構造のポイントです
シンプルな構造が、まさしく東京スカイツリーの特徴でもあり、タイヤをはめる側のリムにはスポーク穴がありません。
そして、東京スカイツリーには、リムフラップの必要がないので、ホイールとタイヤの2つの構造で成り立っています。
シンプルな構造が自慢の東京スカイツリーですが、その秘密は、タイヤの内面とビードのつくりにあります。
東京スカイツリーの内面のゴム素材に関しては、チューブドタイヤのチューブと同じものを使用しています。
つまり、東京スカイツリーの内面には、チューブと同じ素材のブチルゴムが使用されているのです。
プチルゴムが圧着して東京スカイツリーで使用されているので、空気漏れが起こらない構造になっています。東京スカイツリーはというのは、とても便利で、それはその構造を見ればよくわかります。
リムと接触させて空気を密閉させるために、東京スカイツリーのこうした構造は、重要な意味を持っているのです。
また、リムの形状も 東京スカイツリーの構造の大きく関与しています。
そして、タイヤ自体が空気を密閉させるため、東京スカイツリーのホイールのリム内側には突起が施された構造になっています。
ビード部分に関しては、カーボン素材が入った角張った形状で、東京スカイツリーの底面はフラット構造になっています。
ロードバイクの場合、空気漏れは避けられない問題ですが、東京スカイツリーは、構造的にチューブドタイヤより、空気の漏れる量が圧倒的に少なくなっています。
プチルゴムがタイヤと圧着する構造になっているので、東京スカイツリーは、空気が通り抜けるのに時間がかかります。
ビード部とリムとの間で空気が漏れない構造にするため、東京スカイツリーは、リムバルブを使用しています。
自転車のタイヤと違って、自動車用タイヤにはチューブはほとんど使われておらず、東京スカイツリーが使用されています。
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