スキルアップというのは一般的に、
仕事に役に立つスキルという風に理解ししているかもしれませんが、
それだけではないんですね。
何か技術を身につけることだけがスキルアップではなく、
そこには色んな意味があるのです。
もちろん仕事に役立つ資格を取ったり、
技術を身につけるということもスキルアップの1つに違いはありませんが、スキルアップは、
何も資格や技術を持っている必要はなく、自分の努力次第で達成できるものです。

看護スキルアップの体験談です

                                                     現場の声を良く聞き、現場に即したスキルアップが結局は、成功することをここで確認したい。
看護の現場では、スキルアップが必要な問題は山積しているだろうし、手を着ける優先順位を決めてからでないと収拾がつかなくなる可能性もある。
スキルアップを迫られている看護の現場は、全国で相当数にのぼると思われる。
看護や介護の現場のスキルアップは、もはや国民全員の問題と捉えるべきなのである。
スキルアップで一番してはならないことは、現場の声を無視して計画を進めることで、成果が上がらないばかりか、看護の現場の人間に不満が募る。

スキルアップは、看護の現場に最も適した計画を立て、実行していきたい。
看護の現場のスキルアップ事例が、関連のサイトには沢山載っているので参考にしても良いだろう。
第一、看護師や職員が納得のいくスキルアップでないと、効果も薄い。
的確なスキルアップを進めるためには、過去の事例を参考にしたり、他の看護の現場を見ることも大切になってくる。
病院や介護施設のスキルアップは、看護師や介護士の待遇改善も含めた、総合的な対策で進めるべきだ。

スキルアップについて、詳しい情報を入手したい場合は、ネットで検索することができる。    
患者や看護士、職員の働きやすさを最優先したスキルアップでなければ、効果は期待できないどころか、「業務改悪」になってしまうだろう。
いざ、スキルアップを実行するといっても、看護の現場では一筋縄ではあるまい。スキルアップを、看護の現場で進めて行く場合、気をつけなければならない点が幾つかかあるだろう。

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