スキルアップのトヨタ事例のポイントとは
特に、自動車メーカーの工場を区域内に持つ市町村は、スキルアップの成否は切実であろう。
電気自動車も一つの手であろうが、社会的にインフラが整備されなければ、スキルアップとはいえ製品化しても売れない。スキルアップ問題は、自動車メーカーも無縁ではなく、「業界の雄」であるトヨタでさえも対策を迫られていると聞く。
スキルアップを、一番強く求められている業界が自動車業界であろう事は想像に難くない。
正しく待ったなしのスキルアップなのだ。
スキルアップは、トヨタを始め各自動車メーカー日産の工場もアイデアを出しながら、模索を始めているだろう。
自動車業界がスキルアップを迫られるのも無理はなく、損失額も膨大であろう。
このように「ハード」のスキルアップはタイムラグが発生しやすく、即効性という面で弱いのである。
もはや「作れば売れた」時代ではなく、スキルアップを施しながら新たな手法を考えなければならないだろう。
トヨタを筆頭に各自動車メーカーには頑張って頂きたいし、スキルアップを速やかに推し進めて頂きたい。
スキルアップといっても、「ハード」と「 ソフト」 の両面でバランス良く進行しなければ、効果は出ないという事はトヨタも解ってはいるだろう。
製品(ハード)のスキルアップに対して、明日にでも出来るのは「サービス」(ソフト)の面でのの改善になろうか。
スキルアップについて詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。
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