スキルアップというのは一般的に、
仕事に役に立つスキルという風に理解ししているかもしれませんが、
それだけではないんですね。
何か技術を身につけることだけがスキルアップではなく、
そこには色んな意味があるのです。
もちろん仕事に役立つ資格を取ったり、
技術を身につけるということもスキルアップの1つに違いはありませんが、スキルアップは、
何も資格や技術を持っている必要はなく、自分の努力次第で達成できるものです。

スキルアップの申込みなんです

スキルアップは、2010年に一般社団法人協会がカスタマーや通販事業社を対象として実施した検定試験です。
最近、第3回目となるスキルアップ試験が、東京、大阪、熊本、高知で開催され、申込みが殺到しました。
スキルアップは、マークシート択一方式が40問80点で、記述式が1問20点となっています。
受験資格はなく、スキルアップの場合、誰でも申込み可能で受験できるので、とても気軽です。
最近では、スキルアップの申込みは、既存の初級レベルの3級だけでなく、中級レベルの2級に申込みする人が増えています。

スキルアップの準1級においては、法律に焦点を当てていて、法務担当者に対応した内容になっています。
基本的に、スキルアップの申込み受付期限は、毎年、5月上旬になっているので、忘れないようにしなければなりません。
準1級は2級程度の知識保有者なので、自信がある人は、スキルアップに申込みましょう。
スキルアップの対策としては、朝日新聞出版から出ている公式テキストがおすすめです。
そして、スキルアップの申込みが終わったら、試験日に備えて、リラックスすることが必要です。
申込みが済んだら、試験当日、スキルアップの会場に迷わないよう、よく地図を確認しておきましょう。
試験内容は、通販の歴史、形態、現状、各種媒体と広告戦略など、スキルアップは、内容が幅広いです。

カテゴリ: その他