中小企業診断士は経済産業省令において、中小企業支援事業での経営診断
もしくは助言を担うものとされています。中小企業診断士は、中小企業基盤整備機構、
商工会議所、都道府県などの中小企業に対して専門家派遣や経営相談をします。
中小企業診断士は、中小企業支援機関のプロジェクトマネージャーの立場でもあり
一般的には公的機関からの受注が中小企業診断士としての仕事の柱になっています。
中小企業診断士は、経営コンサルティングを行う専門家なので、
難易度が比較的高い国家資格で、難関の試験の1つとされています。
中小企業診断士の難易度が高いのは当然で、中小企業診断士は、
日本で唯一のコンサルティング業の資格です。

中小企業診断士の必要経費の経験談です

中小企業診断士になると、事業に関する出費については、すべて経費として計上することができるメリットがあります。
経費を事業の出費として計上できるので、中小企業診断士になったら、店でお金を払う場合、領収書は必ず貰うようにしましょう。
その場合、按分という方式を取り、中小企業診断士になった場合は、事業分だけの一部を経費として落とします。

中小企業診断士になって、経費を計上する場合は、案分比率を考慮して、実績を記録して根拠を持っておく必要があります。
中小企業診断士が仕事をする上で考えられる出費は、ガソリン代、携帯代、整備費用、部品代など様々です。
どこまでが中小企業診断士の経費として確定申告できるのかは、非常に難しい問題ではあります。
駐車場代や任意保険代、高速道路料金など、細かいものを挙げれば、中小企業診断士の出費はたくさんあります。
気になるのが中小企業診断士の経費がどこまで認められるのかということですが、それは調べる必要があります。
基本的には、書籍などを仕事で購入する場合は、中小企業診断士の経費として、全額経費にすることができます。
リスクを負ってもいいのであれば、経費計上を多くして、税務署からお尋ねが来た時は、中小企業診断士は理論武装で対抗することです。
税務署と戦いたくなければ、中小企業診断士はできるだけ経費計上を少なくしたほうがいいかもしれません。
また、インターネット接続代なども、中小企業診断士の場合、全て通信費として経費にしても問題ありません。

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