ショッピングモールやデパートに春から夏にかけて
沢山の種類の扇子が並ぶようになりますね。
色とりどりの扇子を見ると、やはりワクワクしますよね。

扇子は、自分で使うために購入しても良いですし、
プレゼントとしてもいいですし、色々な使い方を楽しむ事ができますね。
中には、いくつかの種類の扇子を購入して色々な場面で楽しむという人もいます。

扇子はメンズファッションの代表格のポイントです


そして、そのズボンと胸当ての部分が分割されて誕生したのがジーパンとワークジャケットという2つのメンズ扇子アイテムでした。
実際、若者が集う街を中心に、メンズ扇子を専門に取り扱うショップは沢山あって、どこもかしこも商売繁盛ですよ。
そして、取り分け支持を集めているのがビンテージのメンズアイテムです。
ジーンズだけにとどまらず、シャツやジャケットでも、ビンテージのメンズ扇子は、常にいい値段で取引されていますよね。
むしろ、中高年の方が経済的余裕がありますから、よりいっそうビンテージに拘れるのです。
ところで、皆さんは、そんなジーンズとワークジャケットという2つのメンズアパレルが、元々は一体化していたってご存じですか。
けれど、オーバーオールと呼ばれるあのスタイルのズボンは、メンズファッションというより、作業着の代表格みたいな存在だったんですよね。

扇子をこよなく愛する男性は、中高年にも少なくありません。
むしろ、完全なレディースの扇子というのの方が少ないんじゃないかと思う位ですよね。
今や日本でだって、メンズファッションの定番中の定番とも言えるジーパンにTシャツ。
それにスニーカーやスウェットになればなおさらの事で、全身をメンズアイテムでコーデしている女性も大勢います。
それだけ日本人女性も大柄になり、扇子が似合う体型になって来たという事なのでしょう、きっと・・・。
私自身、スウェットにスニーカーというスタイルは大好きですが、やはりレディースは数が少ないので、メンズから選択する事が圧倒的多数です。

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