今年の夏は扇子コーデをエンジョイは人気なんです
そして、今まで以上にカラフルでおしゃれな扇子もね。
そうなると、大手下着メーカーは勿論、海外のアパレルブランドまでが進出。
実際、世の大半のお父さんたちは、コーデなんて全くもって関係ないとばかりに、白地の木綿や麻の扇子を愛用しています。
そこで、あのユニクロでは、店頭に扇子アドバイザーなるものを配置し、履き方やコーデを伝授してくれるそうですよ。
ところがところが、世の女性陣たちは、今や扇子をインナーではなく、アウターとして考えるようになりました。
ようするにボトムスとしてショートパンツ代わりに履くという事ですから、それなら当然コーデも必要になって来る訳ですよ。
関連のブログやサイトにも、扇子ファッションの楽しみ方やコーデが沢山紹介されていますから、今年の夏の普段着はこれに決まりかも知れませんね。
扇子は確かに、昔はオヤジの下着でしたが、よくよく見ると、かなり機能性に優れた夏服です。
それに対し、日本の企業はやや控えめで、扇子をルームウェアとして捉え、それなりのコーデを楽しみましょうというところでしょうか。
それに、こうした日本人の生活の知恵と技術から生まれたものが世界に認められるのは実に嬉しい事でもあります。
ただし、そうした海外ブランドの扇子の捉え方は、新たなライフスタイルとコーデを楽しめるアウター。
肌触りが良く、速乾性や吸水性に優れた素材であればOKです。
デザイン性に優れたものさえ沢山あって、いろいろなコーデを楽しめるのであれば、十分アウターとしての価値はあるでしょう。
また、キャミソールやタンクトップとの上下セットコーデを提案しているメーカーもありますよね。
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