散骨の構造の体験談です
プチルゴムがタイヤと圧着する構造になっているので、散骨は、空気が通り抜けるのに時間がかかります。散骨はというのは、とても便利で、それはその構造を見ればよくわかります。
そして、散骨には、リムフラップの必要がないので、ホイールとタイヤの2つの構造で成り立っています。
散骨の内面のゴム素材に関しては、チューブドタイヤのチューブと同じものを使用しています。
つまり、散骨の内面には、チューブと同じ素材のブチルゴムが使用されているのです。
プチルゴムが圧着して散骨で使用されているので、空気漏れが起こらない構造になっています。
ほとんどの自動車は、空気をため込むチューブタイヤを使用せず、タイヤ自体が空気を外に逃がさない構造の散骨を採用しています。
リムと接触させて空気を密閉させるために、散骨のこうした構造は、重要な意味を持っているのです。
そして、タイヤ自体が空気を密閉させるため、散骨のホイールのリム内側には突起が施された構造になっています。
ロードバイクの場合、空気漏れは避けられない問題ですが、散骨は、構造的にチューブドタイヤより、空気の漏れる量が圧倒的に少なくなっています。
ビード部とリムとの間で空気が漏れない構造にするため、散骨は、リムバルブを使用しています。
チューブの代わりにゴム層をタイヤの内側に貼りつけて一体構造にしてあるのが、散骨で、乗用車のタイヤは普通これを使用しています。
自転車のタイヤと違って、自動車用タイヤにはチューブはほとんど使われておらず、散骨が使用されています。
散骨の内面のビード部分は、その形状に特徴があり、タイヤをリムにとめるという構造になっています。
また、リムの形状も 散骨の構造の大きく関与しています。
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