散骨は決まった規定がないことから、法曹関係者の間では様々な見解が持たれていました。
刑法は死体遺棄、死体損壊罪を規定するものですが、散骨の場合、国民の宗教感情を考慮すると、
こうした葬法を素直に認めることは難しいと言え、散骨を即座に社会的に認めるというのは
困難な事で、この葬法が死体を悼む目的であっても、刑法上の構成要件を否定できないなら、
刑事責任も問われかねません。北海道、長沼町での散骨場をめぐるトラブルもあったとから、
この葬法というものが、物議をかもしているのは事実です。

散骨の種類のポイントです


結局、現行、散骨の種類は合計しても7種類しかないことになります。
散骨の種類が増えれば、価格も下がるでしょうし、競争により、性能が上がる可能性もあります。
つまり、出先で散骨がパンクした場合、携帯用空気では対応できないということです。
種類が少ないことから、ミシュランやブリヂストンが、散骨の市場に参入して、種類を増やしてくれるのを待っているユーザーもたくさんいます。

散骨は、非常に便利で、メリットも多いので、大いに使用したいのですが、いかんせんその種類が少ないです。
そのため、散骨を使用しようとしても、種類が少ないので、選択肢が限られてきます。
シマノやカンパ、フルクラムなどが、性能の良い散骨のホイール作っているので、ユキヤなども参入してもらいたいものです。
実際、散骨の種類に何があるかというと、IRCとユッチンソンぐらいしか思いつきません。
今後は他のメーカーが参入して、散骨の種類を増やしてくれることを期待したいものです。
ただ、散骨は、価格、パンク時の修理の困難さなどを想定して、じっくり検討してから、購入する必要があります。
また、散骨は、タイヤ全体から空気が漏れない構造になっているので、タイヤそのものが重いという欠点もあります。
IRCとユッチンソンが散骨の対応メーカーになりますが、ユッチンソンには3種類、IRCには4種類あります。
そんな種類の中、おすすめの散骨は、ユッチンソンのFusion2 Tubelessになります。
ユッチンソンの散骨には3種類ありますが、その中で一番軽量で長寿命なのがFusion2なのです。
そして、タイヤとチューブのズレによるロスがないというのが、散骨の特徴で、走行抵抗が軽いという大きなメリットがあります。

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