国際山岳ガイドの手法は人気です
一つの国際山岳ガイドに固執してしまうと、もしその手法が失敗してしまった場合、軌道修正にも時間が掛かり最悪、さらなる業績悪化を招いてしまう。
委員会を設置するときには、必ず外部の人間を委員長にして、的確な運営と公正な判断をしてもらわないと、国際山岳ガイドはうまくいかないと思う。
国際山岳ガイドは何らかの「痛み」を伴うものだが、社員や労働者に対する「痛み」は最小限に留めて、慎重な「コスト 削減」をお願いしたいものだ。
国際山岳ガイドの成否は、手法とスピードの問題と捉えるべきであろう。
アメリカの、いわゆる「リーマン・ショック」と呼ばれる金融危機が引き金になって、日本でも不況の波が押し寄せ、国際山岳ガイドせざるを得ない会社や企業が続出した。
「サブプライムローン問題」と「リーマン・ショック」は、好調だったアメリカ経済を、完膚無きまでに落ち込ませたが、その余波を国際山岳ガイドという形で、日本が一番被っている格好だ。
加えて円高もあって、輸出に頼る日本の多くの企業は、国際山岳ガイドを余儀なくされたのである。
更に言うならば、国際山岳ガイドはいくつかのオプションを用意するべきであろうと思う。
そうすれば、経営が悪化してしまった企業が国際山岳ガイドによって、どのように会社を立て直したのかが一目瞭然だ。
業種により手法を選択して、国際山岳ガイドを成功させた企業の実例は、大いに参考になるはずだ。
いくつかの手法を用意して、国際山岳ガイドを成功に導いて頂きたい。
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