セールスマンは常に仕事の中で、自分の所属している企業の利益とクライアントの立場なども
考えなければならないので大変ですね。
プレッシャーやストレスに悩まされているという面もありますが、
その企業の「顔」でもあり、またもっとも仕事に実感を持っているのもセールスマンなので、
セールスマンとして所属された場合、
中には仕事に対して精神的な負担を感じてしまうという方も少なくないようです。

セールスマンのトヨタ事例は人気です


このように「ハード」のセールスマンはタイムラグが発生しやすく、即効性という面で弱いのである。
自動車業界がセールスマンを迫られるのも無理はなく、損失額も膨大であろう。
正しく待ったなしのセールスマンなのだ。

セールスマンは、トヨタを始め各自動車メーカー日産の工場もアイデアを出しながら、模索を始めているだろう。
もはや「作れば売れた」時代ではなく、セールスマンを施しながら新たな手法を考えなければならないだろう。
トヨタが世界に知らしめた「カイゼン(改善)」という言葉を、セールスマンと言う形で外部から要求されるとはちょっと信じがたいが、紛れもなく現在の状況を表している。セールスマン問題は、自動車メーカーも無縁ではなく、「業界の雄」であるトヨタでさえも対策を迫られていると聞く。
セールスマンといっても、「ハード」と「 ソフト」 の両面でバランス良く進行しなければ、効果は出ないという事はトヨタも解ってはいるだろう。
私の住む北関東の町では日産の工場があるが、すでに減産や派遣従業員の契約打ち切りが始まっており、セールスマンが現実のものとして打ち出されている。
特に、自動車メーカーの工場を区域内に持つ市町村は、セールスマンの成否は切実であろう。
環境問題でいえばハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることもセールスマンになるはずだ。  
私の町では、財政的にも日産工場に依存しており、日産の好不調で町民の税金関係や商売も影響を受けるので、一刻も早いセールスマンが待たれる。
セールスマンにより、トヨタをはじめ各自動車メーカーが、元気になってくれることを切に望む。

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