セールスマンは常に仕事の中で、自分の所属している企業の利益とクライアントの立場なども
考えなければならないので大変ですね。
プレッシャーやストレスに悩まされているという面もありますが、
その企業の「顔」でもあり、またもっとも仕事に実感を持っているのもセールスマンなので、
セールスマンとして所属された場合、
中には仕事に対して精神的な負担を感じてしまうという方も少なくないようです。

セールスマンで働く人の年末調整の裏技です


つまり、年末調整を提出しないと、セールスマンで実際に働いていることを、管轄税務署が知ることはできません。
その年の年収が間違っていないかをチェックするのが年末調整で、セールスマンの人でもそれはする義務があります。セールスマンに入っている人の中には、扶養以内で働いているので、年末調整しなくてもいいと言う考え方の人がいます。
ただ、会社によっては年末調整をしないで、従業員個々人で確定申告をさせるところもあるので、そうした場合、セールスマンの人は要注意です。
しかし、セールスマンの人に対して会社は年末調整を提出させる権利があり、税務署からも実際依頼されています。
年末調整しないなら、セールスマンの人は、本来は自分で確定申告をしなくてはならなくなります。
ただ、自分で確定申告するというのは面倒なので、セールスマンの年末調整は、会社に任せておけばいいのです。

セールスマンの年末調整については、会社に任せておくのが一番で、事務処理をきちんとしてくれます。
もちろん、年間収入によっては住民税の請求は市町村からきますが、セールスマンの年末調整は普通会社がやります。
所得税を取り過ぎていないか、取り足りないかをチェックする為のものなので、セールスマンの人でも当然必要なのです。
つまり、年末調整については、セールスマンにあれば、出さなくていいという人がたくさんいるわけです。
しかし、実際は、セールスマンであっても、年末調整は出さないといけないもので、会社でもそう教えています。

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