セールスマンで働く人の年末調整の裏技です
つまり、年末調整を提出しないと、セールスマンで実際に働いていることを、管轄税務署が知ることはできません。
その年の年収が間違っていないかをチェックするのが年末調整で、セールスマンの人でもそれはする義務があります。セールスマンに入っている人の中には、扶養以内で働いているので、年末調整しなくてもいいと言う考え方の人がいます。
ただ、会社によっては年末調整をしないで、従業員個々人で確定申告をさせるところもあるので、そうした場合、セールスマンの人は要注意です。
しかし、セールスマンの人に対して会社は年末調整を提出させる権利があり、税務署からも実際依頼されています。
年末調整しないなら、セールスマンの人は、本来は自分で確定申告をしなくてはならなくなります。
ただ、自分で確定申告するというのは面倒なので、セールスマンの年末調整は、会社に任せておけばいいのです。
セールスマンの年末調整については、会社に任せておくのが一番で、事務処理をきちんとしてくれます。
もちろん、年間収入によっては住民税の請求は市町村からきますが、セールスマンの年末調整は普通会社がやります。
所得税を取り過ぎていないか、取り足りないかをチェックする為のものなので、セールスマンの人でも当然必要なのです。
つまり、年末調整については、セールスマンにあれば、出さなくていいという人がたくさんいるわけです。
しかし、実際は、セールスマンであっても、年末調整は出さないといけないもので、会社でもそう教えています。
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