セールスマンは常に仕事の中で、自分の所属している企業の利益とクライアントの立場なども
考えなければならないので大変ですね。
プレッシャーやストレスに悩まされているという面もありますが、
その企業の「顔」でもあり、またもっとも仕事に実感を持っているのもセールスマンなので、
セールスマンとして所属された場合、
中には仕事に対して精神的な負担を感じてしまうという方も少なくないようです。

セールスマンの内定率のクチコミなんです

セールスマンと言えば、気になるのが内定率ですが、最近は特に厳しい傾向があり、学生にとっては重苦しい空気が流れています。
大学卒業予定者の約55万人のうち、セールスマン希望者は、約38万1000人と言われています。
最近の大学生のセールスマンの内定率をみると、93.6%となっていて、やや上昇傾向にあるので、ちょっとは明るい見通しがあるのかもしれません。
前年よりもセールスマンの内定率が2.6ポイントも上回っているので、これは新卒者にとっては、希望の光かもしれません。
また、これは大都市圏だけでなく、九州や沖縄地区も上昇しているので、セールスマンの内定率は明るい兆しが見えはじめています。
しかし、そうは言ってもセールスマンは、乗りこえなければならない壁なので、内定率ばかりにこだわっていられません。

セールスマンの内定率は高くなりつつありますが、現実には、未内定者が約2万5000人いることは事実です。
そして、現在の卒業予定の大学生のセールスマンの内定率を見ると、大体、6割くらいを推移している現状にあります。
こうしたセールスマンの内定率を見ると、全国的にその率は上昇傾向にあり、前期比を見ても上昇しているのがわかります。
そうした内定率が、文部科学、厚生労働両省の調査でしっかりデータとして残されているので、セールスマンの道は決して険しいものではなくなってきました。
全国の国公私立大学を調査すると、セールスマンの内定率というのが、浮き彫りになってきます。
しかし、景気の先行き不透明感があるのは事実で、セールスマンの内定率だけで、全ては判断できません。
国公立のセールスマンの内定率は、私立と比べると弱冠良い傾向にありますが、大差はありません。
短大のセールスマンの内定率は、大体3割くらいで、短大に関しても、回復基調にあると言えます。

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