セールスマンとはなんです
最近は特に、不況の影響で、セールスマン者を採用しない傾向にあるので、学生は大変です。
一般的に規模の大きい企業ほど、大人数のセールスマンを採用することで、組織の若返りをはかる傾向にあります。
1人当たりのコストダウンが図れるというのもセールスマンの利点で、コアな人材やリーダー候補を確保できるというのも良いところです。
対象者の実績で判断する中途就職と違って、セールスマンの場合、学生時代の取り組みなどをすぐに察知できる利点があります。
セールスマンは、採用するか否かを決定するのに企業にとってやりやすく、履歴書、エントリーシート、ペーパーテスト、面接などの段階を経て、採用を決めます。
そうしたことから、卒業して数年間は、セールスマン者と同様に扱うというルールを提案するところもあります。
また、セールスマン者を戦力にするには、大きなコストがかかってくるので、企業としてもそれなりの基盤が必要です。
セールスマン者の採用を控える企業が増えると、就職留年者がどんどん増えてしまうという悪循環が起こります。
そして、セールスマンなら、採用や受け入れ手続き、また教育などについて、全て一括して実施できるというメリットもあります。
つまり、セールスマンといのうは、生え抜きの人材を育成するには、ぴったりなのです。
そのことから、まずはセールスマンというものに対して、どんな利点があるのかということを把握しておく必要があります。
企業は、セールスマンについては、非常に慎重になっていて、新卒者の就職は狭き門となっています。
まず、セールスマンは、年齢や学歴、社会経験などの面において、同じような人材を一挙に迎え入れることができるという、企業にとって大きなメリットがあります。
優秀な人材を確保できるのがセールスマンの魅力で、中途採用ではそうした人材は獲得しにくい側面があります。
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