セールスマンは常に仕事の中で、自分の所属している企業の利益とクライアントの立場なども
考えなければならないので大変ですね。
プレッシャーやストレスに悩まされているという面もありますが、
その企業の「顔」でもあり、またもっとも仕事に実感を持っているのもセールスマンなので、
セールスマンとして所属された場合、
中には仕事に対して精神的な負担を感じてしまうという方も少なくないようです。

セールスマンVS奥様の口コミです

セールスマンにとって非常に手ごわいクライアントになっているのは、実をいえば家計を握っている「奥様」という存在です。

セールスマンになったのであるならば、最大の関門である「奥様」がクライアントになった場合には一度は向かい合わなければなりません。
奥様というのはかなり家計を預かっているという責任感が強いものですから、セールスマンが魅力的な言葉で売り込んでも納得しない場合が多いのです。
加えて企業間の場合であったとしても、セールスマンの最大の難敵はその企業の「奥様」的な存在になります。
そのために異性であれ、同性であれ、まずは「奥様」の心をつかんでいかなければならないのが役目であるのがセールスマンです。
「奥様」はセールスマンにとっては、なによりも心をつかまなければならない相手になりますから、自分が信頼できる相手であることを証明しなければなりません。
どうしてなのかといいますと、「奥様」はその家庭の経済を握っていることが多く、半端なセールスマンよりも金銭感覚が優れている場合が多いのです。
しかしながらキャリアを積んで、営業スキルを身に付けている老練なセールスマンであるならば、何度もこうした場を経験しているのです。
実際にある企業のマニュアルには「奥様を攻略せよ」という一文もあるほどですから、セールスマンにとっては重要になっているようなのです。
つまりセールスマンにとって、すべからく「奥様」あるいは「奥様」的な存在となっているのは営業するにあたって大変な相手だというわけです。

セールスマンはこうした事情があるために、教育の中でこの「奥様」的な存在の扱い方を訓練されている場合が多いのです。
サイトなどからセールスマンにとって「奥様」はどんな存在かを詳しく調べてみましょう。
つまりセールスマンの成長を握っている存在であると言っても過言ではないのが、この「奥様」であるわけなのです。
セールスマンになったのであるならば、一度はこの手ごわい、素直になかなか首を縦に振らないクライアントである「奥様」に向かい合わなければなりません。

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