単車の課金のポイントです
そして、単車のコンブガチャの課金が、消費者庁により、景品表示法に違反するとの通達を受けたのです。
反省、後悔していると回答した人がこれほど多いのは、単車での課金による損失額が大きいからでしょう。
単車のコンプガチャが、ついに、景品表示法に抵触するとう風に判断されてしまったのです。
課金の収益源として大きな話題になった単車のコンプリートガチャは、消費者庁の規制方針が報道されたことでも注目を集めました。
このことで、単車業界に大きな衝撃が走ったことは事実で、課金問題が大きくクローズアップされました。
こうした通達を受け、単車の各社は、コンプガチャの廃止を余儀なくされてしまったのです。
この課金問題は、単車が市場急速拡大する中で、取り上げられてきたものなのですが、この問題は急成長に伴う一過性の痛みかどうかはまだわかりません。
今まで単車を利用した人のうち、課金経験があるのは48.5%なのですが、過去に使用した課金の金額については、60.6%もの人が後悔しています。
コンプリートとガチャの語を組み合わせた造語ですが、これが単車で問題になるとは、当初は誰も予想していませんでした。
そこまで単車が大きな問題になったのは、何と言っても、未成年者への高額課金問題があったからです。
この単車の魅力は、所定のアイテムをそろえると、通常では手に入らない希少性の高いアイテムがもらえるところにあります。
つまり、課金問題というのは、単車に潜在的に内在する、本質的な問題かもしれないのです。
実際、この単車のコンブガチャで、最終的に400万円もの課金をつぎ込んだ子どもがいたようで、これが大きな社会問題へと発展しました。
そして、消費者庁が、単車のコンプガチャと景品表示法の景品規制を発表したのです。
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