パーソナルファイナンスは、法人のコーポレートファイナンスに対し、
個人のパーソナルファイナンスと考えればイメージ出来ますか?

それぞれの人生の幸福を実現するために、あらゆるプランと
あらゆる行動の全てを包含した領域がパーソナルファイナンスの領域であり、
その原点は一人一人のライフデザインにあります。経済環境も日々変化するため、

パーソナルファイナンスでライフスタイルをしっかり構築していかなくては。
パーソナルファイナンスは家計のお金のバランスを考慮しながら、
社会保障や税などの社会政策の動きも見据えていくんです。

パーソナルファイナンスとはの経験談です

パーソナルファイナンスというのは、実は、かなり困った問題なのではないかと思うのですが。
消費者も会社もパーソナルファイナンスについて気をつけていれば、おそらくだいじょうぶなのではないでしょうか。
生命保険会社とか、そういう保険会社では、パーソナルファイナンスは時々起るみたいですね。
もしわたしがお客の立場で、パーソナルファイナンスになんか遭ったら、さぞかしつらいだろうと思いますよ。
お客様はお年寄りが多く、「そのうち行きます」といって、なかなか来ず、パーソナルファイナンス状態はありました。
だから、パーソナルファイナンスなどという事態が起こらないよう、会社も消費者も気をつけなければならないでしょうが。
ではどういうことかというと、正確にはパーソナルファイナンスというのではないのかもしれません。
実はかつて、わたしも生命保険を扱う会社に勤めていたことがあるので、パーソナルファイナンスは他人事ではないのです。
いや、これは悪意をもってパーソナルファイナンスにした、というのでは全然ないので、誤解のないように。
さて、どうしてこのようなパーソナルファイナンスが起こってしまうのか、考えてみました。
わたしの事例のように、お客の事情でパーソナルファイナンスということもあるとは思いますが。
満期を迎えた保険金を、お客様が受け取りに来ず、パーソナルファイナンスっぽくなっていたのです。

パーソナルファイナンスというのは、もし起こったら、保険会社が責任をとることになるのでしょうか。
パーソナルファイナンスというよりは満期金不払いというか・・・いや、同じかもしれません。
とにかく、パーソナルファイナンス状態が長く続かないよう、会社としてはがんばらなければなりません。
パーソナルファイナンスを、消費者の側からも起こさないよう、十分に気をつけましょう。
やはり、そういう悪意のあるパーソナルファイナンスなら、事件として扱うべきなのでしょうね。

カテゴリ: その他