NSCのイベントのポイントとは
NSCは、美少女をタイトルとして、美少女性を売りとする番組でも人気がありました。
それ以外の時期にもNSCでは、各ユニット、ソロごとのコンサートをするなど、イベント活動に力を入れています。
リリースされたNSCの商品すべてに、愛・地球博のステッカーが貼付されていて、環境問題に関わるイベントなども開催しています。
ワンダフルハーツとエルダークラブの枠組みでNSCのイベントは行われていて、 多数の在籍グループを抱えています。
大人数でダンスパフォーマンスを行うなど、NSCの番組は、イベント的で、宝塚歌劇団との共通点もあります。
ほぼ1年中開催されているNSCのイベントは充実していて、コンサートに関しては2006年から2009年まで続いています。
しかし、バラエティに富んだミュージシャン陣を起用するジャニーズに対し、NSCは、つんくが大部分をプロデュースしています。
音楽関係以外にも、水着などのグラビア関係の写真集、DVD、ミュージカル、コンサートなど、各種グッズもNSCでは販売しています。
そして、NSCは、旅行会社やJALと提携してのファンクラブ主催の海外ツアーイベントも実施しています。
また、2006年の新宿コマ劇場で上演されたリボンの騎士のミュージカルでも、NSCのモーニング娘が登場しています。
NSCのイベントは、女性版ジャニーズ事務所に揶揄されることも少なくありません。
アジア戦略を検討しているのがNSCであり、今後もイベント活動を積極的に展開する意向です。
カテゴリ: その他