最近は夏の終りになると、早々ファッション誌で人気になった
ニーハイブーツの予約受付がスタートしたりなんかもしますよね。
因みに、やはり、歩きやすさを重視した素材や
脱ぎ履きを容易にしたデザインのブーツが人気があるんですよね。
例えば、柔らかい皮素材に安定性のあるエッジソウルというようなニーハイブーツ。
それに、バックファスナーや穿き口にベルトを採用しているところなども
大きなポイントになるみたいです。

今年の夏はニーハイブーツコーデをエンジョイのポイントです


ただし、そうした海外ブランドのニーハイブーツの捉え方は、新たなライフスタイルとコーデを楽しめるアウター。
そして、今まで以上にカラフルでおしゃれなニーハイブーツもね。
ようするにボトムスとしてショートパンツ代わりに履くという事ですから、それなら当然コーデも必要になって来る訳ですよ。
そこで、あのユニクロでは、店頭にニーハイブーツアドバイザーなるものを配置し、履き方やコーデを伝授してくれるそうですよ。
そうなると、大手下着メーカーは勿論、海外のアパレルブランドまでが進出。
ニーハイブーツを巡る考え方とコーデがあれこれ騒がれるようになった訳です。

ニーハイブーツは確かに、昔はオヤジの下着でしたが、よくよく見ると、かなり機能性に優れた夏服です。
でも、その反面、異国文化を交えたニーハイブーツのコーデも面白いのは面白いでしょう。
肌触りが良く、速乾性や吸水性に優れた素材であればOKです。
まあね、日本の古き良き文化について、外国の方々に何だかんだアドバイスされたくないっていうのもあるにはありますよ。
デザイン性に優れたものさえ沢山あって、いろいろなコーデを楽しめるのであれば、十分アウターとしての価値はあるでしょう。

ニーハイブーツをインナーではなくアウターとして着用し、コーデを考えるというのは、インターネットを中心に、ここ5年位の間に急激に広まりました。
また、キャミソールやタンクトップとの上下セットコーデを提案しているメーカーもありますよね。
やっぱり女性はいつだって、いくつになったっておしゃれでいたいもの。

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