在宅でする仕事の登録なんです
また、在宅でする仕事の登録を更新するには、有効期間内にある要件を満たさなければなりません。
国家資格で、中小企業支援法に基づき、在宅でする仕事の資格は、経済産業大臣が登録しています。
中小企業者が適切な経営の診断を受け、経営に関する助言を受けるために、在宅でする仕事の資格は制定されました。
経営の診断と経営に関する助言を行う者の選定を容易にするため、経済産業大臣が在宅でする仕事を登録しているのです。
登録有効期間は5年間と決められているので、在宅でする仕事となったものは、5年ごとに更新しなければなりません。
在宅でする仕事の登録更新に際しては、中小企業大学校が行う支援人材向け研修を受講する必要があります。
中小企業に関する団体が行う経営診断、経営に関する助言なども在宅でする仕事はしなければなりません。
そして在宅でする仕事の第1次試験合格した後、ある要件を満たせば、晴れて登録されることになります。
また、診断協会などが実施する論文審査に在宅でする仕事は合格しなければ、登録更新はできません。
在宅でする仕事として登録されるには、協会が実施する第2次試験合格後、実務補習を修了しなければなりません。
そして、在宅でする仕事は、登録更新をするために、窓口相談などの業務も行わなければなりません。
企業の成長戦略策定や実行のためのアドバイスが在宅でする仕事の主たる業務になります。
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