在宅でする仕事とはのポイントです
わたしも何度か、在宅でする仕事をやったことがありますよ、これまでの人生の中でね。
でも、在宅でする仕事というのはいったいどういうものなのかと問われたら、簡単に答えられますか。
机で書類と格闘するのが在宅でする仕事だ、というふうに答えた人がわたしの知人にいますが。
だから、在宅でする仕事をやりたい場合は、その会社ではどこまでのことをすればいいのか知っておきたいですよね。
というか、在宅でする仕事の内容をかなり的確に言い表しているようにさえ思えてしまいます。
経理とか、総務とか、書類作成とか、そういったことも在宅でする仕事には含まれるでしょうが。
お客様に対応しなければならないときもあるし、意外とコミュ障は在宅でする仕事ではつらいです。
そう考えてしまって、あまりコミュニケーション能力がない人が在宅でする仕事をやりたがったりすることもありますが。
しかしオフィス内でのコミュニケーション能力は必要ですから、在宅でする仕事は甘くありません。
わたしもややコミュ障でありながら在宅でする仕事をやってきたので、わかるのですけれども。
在宅でする仕事の仕事の範囲というか、そういったことについてはまだ結論を出していませんでした。
在宅でする仕事では、やはり机の上で書類やコンピュータと仕事をしているというイメージですが。
また、これもわたしの経験ですが、在宅でする仕事で募集しておきながら、全く違う仕事をやらせる会社もあります。
というわけで、一言で在宅でする仕事といっても、その範囲は結構広くなるのではないでしょうか。
そんなわけで、在宅でする仕事は、人によるかもしれませんが、楽な仕事というわけでもないですよ。
カテゴリ: その他