在宅でする仕事とはのポイントとは
在宅でする仕事という言葉は、よく耳にしますが、具体的にどういうものなのでしょうかね。
わたしも何度か、在宅でする仕事をやったことがありますよ、これまでの人生の中でね。
だから、在宅でする仕事をやりたい場合は、その会社ではどこまでのことをすればいいのか知っておきたいですよね。
机で書類と格闘するのが在宅でする仕事だ、というふうに答えた人がわたしの知人にいますが。
確かにそう言われたら、在宅でする仕事について大まかなことは理解できる気がしますよね。
経理とか、総務とか、書類作成とか、そういったことも在宅でする仕事には含まれるでしょうが。
さてそれでは、どこからどこまでが在宅でする仕事に含まれる仕事内容となるのでしょうか。
在宅でする仕事はあまり外に出る感じはしないですよね、ときどき電話対応があるくらいで。
そう考えてしまって、あまりコミュニケーション能力がない人が在宅でする仕事をやりたがったりすることもありますが。
会社によっては、在宅でする仕事でありながら営業に参加させられることもあるそうですから。
わたしもややコミュ障でありながら在宅でする仕事をやってきたので、わかるのですけれども。
わたしのように、在宅でする仕事と接客と営業を同時にやっているという人も多いでしょう。
また、これもわたしの経験ですが、在宅でする仕事で募集しておきながら、全く違う仕事をやらせる会社もあります。
でも、在宅でする仕事というのはいったいどういうものなのかと問われたら、簡単に答えられますか。
怖いですけど、さすがにこんなブラック企業はそうそうないでしょうから、ご安心ください。
カテゴリ: その他