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リーマンショック前の在宅でする仕事のランキングを見ると、その当時はトヨタ自動車、ソニー、日本電気などの製造業が人気でした。
つまり、近年の在宅でする仕事のランキングを見ると、人気がサービスや消費財産業に偏っている傾向にあります。
上位10社の在宅でする仕事のランキングのうち、明治グループや、資生堂を除く8社が、サービス産業に属しているという結果が出ています。
身の回り産業への異常な就職人気が、在宅でする仕事のランキングではハッキリと露呈していて、これは、そのまま製造業への極度の不人気を示しています。
経営者が見る在宅でする仕事のランキングと学生が見るそれとは大きくかけ離れていて、企業評価とは別物なのです。
しかし、経営者は、在宅でする仕事のランキングとは裏腹に、皮肉にも製造業3社をトップ5に選出しています。
最近では、在宅でする仕事のランキングは、昔と比べて大きく変わってきていて、優秀な世界的製造業企業の姿が見えなくなってきています。
製造業の海外展開も急速に進んでいるので、学生は在宅でする仕事を見なおすべきでしょう。
つまり、リーマンショック後に在宅でする仕事のランキングは、大きく変容したということが言えます。
在宅でする仕事のランキングで、市場関係者ランキングを見ると、1位が日本電産で、HDD用小型モーターでは世界トップです。
信越化学工業も在宅でする仕事のランキングで高く評価されていて、シリコンウェハで世界トップクラスです。
要するに、在宅でする仕事のランキングを見てわかるのは、人気上位の企業のすべてがほぼ、同種の身の回り産業で固まっているということです。
海外で仕事をしたいのなら、在宅でする仕事のランキングに惑わされず、製造業を選ぶのがベストです。
在宅でする仕事のランキングを見ると、就職人気企業の劣化が進んでいるのは否めません。
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