ミャンマー投資の新外国投資法は、国内産業保護を主張する保守派と
外資を積極導入したい大統領との攻防の末、生まれました。

ミャンマー投資委員会は、外資に対する優遇措置が拡大された中、
ミャンマー投資の新外国投資法に踏み切りました。

ミャンマー投資の新外国投資法は、遅れを挽回するための画期的な法律で、
外資誘致が必須であると考えた末の策です。
資本金額は政府の承認を得て、MICが決定するものであり、
結局、ミャンマー投資の新外国投資法には、不透明さがやや残りました。

ミャンマー投資と環境の経験談です

ミャンマー投資が人気なのは、元々、ミャンマーは豊富な天然資源や人的資源に恵まれていて、環境が良いからです。
東南アジアの中でかつて最も裕福な国の一つであったミャンマーは、最高の環境を有していて、ミャンマー投資は価値があるのです。
また、ミャンマーの国内の道路舗装率も12%と決して高くなく、その辺もミャンマー投資に対する不安材料です。
2013年には東南アジア競技大会を開催予定であり、ミャンマー投資への期待は大きく膨らむばかりです。

ミャンマー投資に付随する環境の不安には、他にも都市、港湾等の整備不十分なども指摘されています。
いくつかの課題もミャンマー投資には存在していて、それはインフラ面での環境の整備の遅れが目立っていることです。
国際社会への復帰を進めようとしているミャンマーは、環境整備が構築されていて、ミャンマー投資が活発化されています。
経済動向としても、現政権が欧米諸国や周辺諸国との関係強化を進めていて、ミャンマー投資は伸びを示しています。
また、新政権も安定しているとは言えず、インフラ環境と共に、政治的な不安もあって、ミャンマー投資に不安が残ります。
現在のミャンマーの環境は良好で、テイン・セイン政権発足から2年が経過していて、ミャンマー投資も好調です。
ミャンマーには130を超える少数民族がいて、武装勢力による反政府運動もあって、ミャンマー投資に暗い陰を残しています。
いずれにせよ、インフラ整備の遅れは今後のミャンマー投資の伸びに大きく影響することは避けられません。

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