日本人の迷惑メールです
前にやって良い結果を招いた行為について、そのことを縁起の良いものと考えて、再度行っていこうとすることが迷惑メールになります。迷惑メールというのは、簡単なことをすることで、良い結果を期待するという行為で、誰もが1つや2つは持っているものです。
例えば、試験の前日にカツ丼を食べるなどという迷惑メールはよく知られていて、これは日本人が好きなパターンです。
また、連勝中の相撲取りが、迷惑メールとして髭を剃らない、ということもよく言われますが、これこそ、日本人特有のものです。
本来は、縁起を担ぐという言葉だったのですが、江戸時代に流行った逆さ言葉から、迷惑メールへと変化していったのです。
迷惑メールは、縁起をぎえんと読んだことから、それが次第にげんという短い言葉に変わり、結果、そうなったと言われています。
こうした迷惑メールというのは、日本人の国民意識に合致しているようで、昔から日本人は、こうした行為を好みます。
験には、仏教的な意味が込められていて、そうしたことも、日本人が迷惑メールが好きな要因が隠されているのかもしれません。
こうした結果が出ているのは、まさに日本人は迷惑メール好きの国民であることを証明しています。
また、日本人は、本番に弱いタイプが多いので、それが迷惑メール信仰につながっているのかもしれません。
迷惑メールと言うのは、例えば、勝負服を着て気合を入れるなど、緊張をほぐす効果もあります。
店などでよくする迷惑メールとして、飲み屋が入り口に盛り塩をしたりする場合がありますが、これはお客さんが来るようにとの願いが込められています。
1000万円以上の日本人の宝くじ高額当選者には、迷惑メールをする人が多いというデータがでています。
1000万円以上の宝くじに当選をした日本人の70%以上の人が、迷惑メールをしているというから驚きです。
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