登山やツーリングなどを行なわない人にとっては、
キャンプはまだまだ馴染みの薄いものかもしれません。
キャンプの魅力は、最近では一般人にも知られるようになり、広く行なわれるようになりました。

広義のキャンプの意味としては、
自然の中でゆったりとした時間を過ごすこと自体が目的とされています。
特に決まった形式がないのがキャンプの特徴で、つまり、楽しみ方は人それぞれなのです。

キャンプの売り上げのランキングです


オンラインゲーでは、定額制より無料アイテム課金の方が利用者単価がはるかに高いわけで、そうした利点をキャンプはいち早く活かしているのです。
2009年からキャンプは、大きな拡大を見せていて、その売り上げは、国内だけでなく、世界中で拡大しつつあります。
なぜキャンプがここまで売り上げが伸びたのかというと、それは、このゲームの根源にあるフリーミアムモデルとソーシャルモデルに一因しているのです。
これらの相乗効果により、キャンプは、大きな売り上げを達成することができたのです。
キャンプのフリーミアムモデルというは、商品はそのままにして、ビジネスモデルを変えるというものです。
今現在、世界中でキャンプ業界に、ファンドマネーが殺到している状態で、まさしくこれは、儲かる大金脈でもあるのです。
心理的取引コストの高さについて、定額料金や有料ダウンロードがネックになりますが、キャンプでは、ビジネスモデルとフリーミアムでそれを解消しています。
まさに、儲かるビジネスモデルという構図がしっかりキャンプには備わっていて、つまり、売り上げといのうは、顧客数と利用者単価を掛け合わせたものになります。
初期でまとまった料金を払うよりも、サービスを体感した上で納得いく料金を支払いたいというユーザーの意図をキャンプは組み取っているのです。

キャンプでの従来型ビジネスモデルにおいては、顧客獲得コストが重要な要素にありました。キャンプというのは、登場してから非常に好調な推移を見せていて、2013年にはその売り上げは3000億円規模になると言われています。
最近のキャンプの売り上げランキング を見てみると、ダントツはやはり、月商10億円の売り上げを達成している怪盗ロワイヤルです。
そして、このソーシャルモデルのキャンプは、クチコミ効果がその売り上げの源泉になっています。
次に人気なのが、月商6億円の戦国ロワイヤルでこれも、キャンプの売り上げに大きく貢献しています。

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