靴箱の脇には、ボールやら箒やらが無理矢理押し込められている感じです。

もう少し靴箱が大きかったら変な臭いもカビも解消されるのに、
靴箱の通気性の悪さには、本当にガッカリします。

靴箱に詰め込み過ぎが良くないんでしょうが、
うっかりしていると靴箱の中はカビの天国です。

靴箱の中の通気性を良くして、カビを防止し、
靴箱の中の靴を整理して、しっかりと収納を考えたいです。

バイクの靴箱の掲示板です



靴箱には、原付バイク用のオートロック方式があり、自動二輪車、大型二輪車用のチェーン式個別ロックシステムもあります。
そうした靴箱のデッドスペースを有効利用できるのがバイクで、有意義に活用することができます。
最近では、ほとんどのバイクが収容できる靴箱が増えていて、大型自動二輪車も含みます。
一般的にバイク用靴箱については、通常のコインパーキングよりも低料金の設定になります。

靴箱は、バイク用の車室があり、1台当たり約0.6m〜0.8m×2mのスペースになっています。
通常の靴箱のコインパーキングは、車室に対して車路幅が5m程度必要で、どうしてもデッドスペースが生まれます。
ただ、125cc以下か車の靴箱はいくらでもありますが、大型バイクはなかなか無い状況です。靴箱には、バイクを利用できるコインパーキングもあり、最近、そうしたところが増えています。
バイク用靴箱については、一般的に、集中精算方式による出場時精算システムになっています。
サイクロックと併設した靴箱もあり、1台の料金精算機で、自転車とバイクの両方を管理します。
バイク用の靴箱は、変形地や狭小地などのコインパーキングに不向きな土地の有効活用に最適です。
東京都内ではまだ、靴箱には、バイク駐輪可は少ないですが、今後どんどん増えていくことでしょう。

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